チュートリアル一覧
オブジェクトの作成 ガイド
このガイドではランタイム時のオブジェクトの作成方法 2 つ、静的と動的な作成方法を紹介します。
物理エンジン ガイド
このガイドは、インディゲームクリエイターに内蔵されているBOX2Dの物理エンジンの基本使い方を紹介します。
エクステンションマネージャー ガイド
このガイドは、追加機能を簡単に取り入れる、または自分で開発した機能をシェアするエクステンションマネージャーを紹介します。
オブジェクトの絞り込みに関する基本ガイド
このガイドは、同じものをグループとして扱うや、その一部だけに指令を出す方法を紹介します。
データエレメンツ (バイナリ) ガイド
このガイドは、設定情報や、ユーザーのセーブを管理する、開発に必須なデータエレメンツを紹介します。
デバッグシステムの作成ガイド
このガイドは、普段は見えない変数を見せるためのデバッグシステムの作成方法を紹介します。
オンラインスコアガイド
このガイドは、アクション・シューティングでおなじみのオンラインスコアの設定方法を紹介します。
Android バーガイド
このガイドは、Android端末の様々なバーを理解し、コントロールする方法を紹介します。
Android ビルドとプロパティ
Androidアプリ開発の必要環境、ビルド手順と固有プロパーティを簡単に紹介します。
HTML5 入門:特徴、注意点とプロパティ
HTML5を使って、最新のブラウザー搭載のほとんどのデバイスでゲームを楽しませます。
Android 簡単ビルドの手順
Androidのゲームを最初にビルドするための手順の細かい説明です。